カテゴリ:今日のブルズ日記( 8 )

ブログお引越し

こんにちは! るるるです。



突然ですが、ブログを引っ越しすることになりました。


理由はいくつか
・更新頻度の問題
・収集対象の変化
・初心に帰る
  などなど、これからもブログにツイッターに活躍していきたいと思います。


さて、リンク先はこちらです

「無限収集 
[PR]
by chi-bull | 2014-12-07 15:06 | 今日のブルズ日記

ティーグのサインの変化

こんばんは!

ついにこの内容をお知らせ出来るときが来ました。


私の収集選手Maequis Teagueは、ネッツに移籍し、まだ試合に出ていないようですが


これからも変わらず応援して、カードもすべて集めてやりたいと思っています!!




そこで今回は。。。



Teagueのサインの変化!!!


について考察させていただきたいと思いますw







まずはこちらをご覧ください。

d0285425_1534387.jpg
d0285425_177432.jpg
d0285425_1721899.jpg
この辺が、入団当初のティーグのサインでございます。

Marquisの「M」に「T」そして「G?」を合わせたようなサインでした。











続いてはこちら!!!

d0285425_22452584.jpg

d0285425_8384112.jpg
d0285425_11502894.jpg


これは入団から少し時期がたちまして



「ちょっと面倒に・・・いやでもがんばろう!」というサインですね!!!嘘



これが世に言う「峠」サインです!!



ティーグといえばこれ!!というのが、このブログをご覧になっていただいている読者様の感想といったところでしょうか、ハイ







そして現在はどうなっていると思いますか???














より一層峠らしさが・・・・・















d0285425_22454641.jpg
もう何もないーーーーー!!!






これは・・・「M」と「みみず」や・・・






峠ティーグの帰宅を、個人的にお待ちしておりますw















これ実は・・・・


























d0285425_22482405.jpg
d0285425_22454641.jpg


お兄ちゃんそっくりやないかーーーーーーーい!!!








失礼いたしました。ではまた。

[PR]
by chi-bull | 2014-01-29 22:49 | 今日のブルズ日記

悲報 M.Teague トレード!!

ふとツイッターを見ると、アキローさんのつぶやきに

「マーキストレードされちゃいましたね」

の文字が・・・



まさかと思いESPNを開くとNets&ペリカンズとのトレード情報が掲載。

( シャングリアinBulls ⇔ テイションテイラー+金銭+指名権inNOP ⇔ ティーグinBKL )
追記:ティーグ⇔シャングリアとは別のトレードだったみたいですね。

という形になっている模様。






以前、同じブルズコレクターJordan_Jokeさんとこんなやり取りをしたことを思い出しました。

「ティーグがトレードされたら、収集はどうするのか」


答えは「どこまでも追い続ける!」だったような気がします 笑








私が収集を始めた去年にブルズにドラフトされたただ一人の選手。

カード収集を始めるまで、ブルズという単位で試合を見ていた。

しかしTeagueを集め始めたことで、自然とチーム&個人の応援になり

試合に出るだけで応援熱が更に上昇。

ハイライトなんかに選ばれているだけで、うれしかったりしました。



なので、Netsという肩書にはなりますが、これからも変わらず無限収集!していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



デロンとリビングストンの控えになるようなので、出場機会に恵まれてほしいと思います!

がんばれTeague!!!




お兄ちゃんの方も、引き続きあつめます(';')b




ブログ名に反して、他チームの選手ばっかりじゃないか!



少し考えましょうw




ではまた。


[PR]
by chi-bull | 2014-01-19 14:13 | 今日のブルズ日記

NBA開幕!!!


こんばんはーーーー





PCが破壊されまして、大変お久しぶりのブログとなります。






さてさて、早速ですが




祝!!NBA開幕 13-14!!


初戦のヒート戦は・・・・いろいろ言いたいことあったなぁ、、、、




ティーグはやはりまだ実戦投入されないようですね。









PCからすべて消えた画像の復元!そして手持ちの画像のUP!!

仕事への影響を取り除く作業を終えて、やっとなんとかなりそうなので

これからまたTeagueブログ?再開させていただきます♪



心配してメールをいただいた方々、チャットを飛ばしてくれた方々、ご心配おかけしました。
本当にありがとうございます。











最後に、PCが止まっていた時のことを貼りたいと思います。。。











d0285425_23224667.jpg













以後 お楽しみに!!!





それでは。
[PR]
by chi-bull | 2013-10-31 23:23 | 今日のブルズ日記

ブルズ日記 vol.3

こんばんは。

ドラフトから数日が立ち、ほどよく緊張感から解放されてきたように思います。


ベネットの1位指名に始まり

ノエルの6位指名&トレード(悲しそうな顔・・・)

ネッツ⇔セルツのトレード


などなど、今年も話題盛りだくさんで楽しくなってまいりましたね。






さてさて、ではブルズの今後についても少し考えていきたいと思います。

現状はコレです

PG:ローズ/ハインリック/ティーグ
SG:バトラー/スネル
SF:デン
PF:ブーザー/ギブソン/マーフィー
C :ノア


2014年ドラフトで指名された

20位 トニースネル
(長距離砲、長いウィングスパンが持ち味。体が細い、そしてどれだけインサイドに絡むことができる体を作るかを期待して見ていきたい。)

49位 エリックマーフィー
(彼も長距離が得意。見る限り体が細いので、インサイドでのプレイは期待薄か。要所で流れを変えてくれる存在となることを願う。)


彼らを含め、現在契約下は10人です。
見てわかるように、どうしてもベテランFA選手に頼らなければならないポジションが多いですね。
特にC。 ノアの控えにはあと2人欲しいものです。

バトラー&スネルは、SG/SF どちらでもプレイできるので、またセカンドユニット、サードユニットが楽しくなりそうですね。




それでは今回の私の興味のあるFA選手のお話を少し。

PG:ネイトロビンソン
(今シーズン、何度も何度も何度もピンチを救ってくれた彼。しかし同じように1M~3Mの単年契約はありえないので、おそらくどこかに旅立っていってしまうでしょう。)

SG:マルコべりネリ
(ネイト同様、単年契約でしたがなくてはならない存在でした。彼も金額が上がるでしょうから、再契約難しいかな・・・)

C:ナジーモハメド
(毎年安定して支えてくれるベテラン。ブルズからもラブコールがあるようで、彼も契約に前向きなよう。ノアのためにもぜひ契約して欲しい選手。)

SG:リチャードハミルトン
(彼の今季の活躍、怪我、年齢を考えると、再契約の見込みはゼロ。来季は5Mのチームオプションなので、金銭的に少しでも余裕を作りたいブルズは、残念ながらハミルトンの全盛期の輝きを見ることなく放出となりそうです。)

SG:マイケルレッド
(「私まだ現役の時みたいに動けます!!」と言っていましたので、お試し感覚での契約も面白いのではないでしょうか。)

SG:ベンゴードン
(もうこのブログでも散々言っています。猫からFA ・ 出場時間も20分程度で11ポイント平均。ブルズでやり直しませんか!!!笑)

PG:クリスデュホン
(ゴードン同様、古巣復帰に期待です。本日契約打ち切りを発表されていましたし、ハインリックをSGとのコンボで行くときに便利かもしれません。ティーグは二年目どこまで出してもらえるかな)




といったところでしょうか。

ディフェンスコーチ ロン・アダムスがブルズと契約延長しないようなので、これもまた心配ですが、来季も楽しく見ていこうと思います。



最後に私の希望!!!

PG ローズ/デュホン/ティーグ
SG ゴードン/ハインリック/スネル
SF デン/バトラー
PF ブーザー/ギブソン/マーフィー
C  ノア/モハメド

ちょっとブルズファン色が入りすぎましたかね 笑


締りが悪いですが、ドラフト・FA 楽しみにしていきましょう。





それでは。
[PR]
by chi-bull | 2013-07-01 00:39 | 今日のブルズ日記

ブルズ日記 vol.3


d0285425_1946146.jpg







ブルズ・・・・














よくやってくれました!!!!














試合前、サインをくれたノアの活躍・・・・






怪我はどう?という問いに






「今日はダメかも(笑)」






というブラックジョークをありがとう!











そして私はシカゴなうヽ(;▽;)ノ










朝の5時です 眠くないです・・・・








以上 つぶやきでした。
[PR]
by chi-bull | 2013-05-05 19:47 | 今日のブルズ日記

ブルズ日記 vol.2




ヒートの連勝







止めてやったぞーーーーー!!!

d0285425_21194320.jpg

Deng 28ポイント

ブーザーが21ポイント17リバウンド

バトラーが17ポイント




ノアやべりネリ、そしてハミルトン、もちろんローズも欠場の中、正直




きついとおもっていましたヽ(;▽;)ノ



が、やはりここで勝つということ、そして歴史的瞬間を止めてみせたこと!




ファンとしては嬉しい限りです^^






思わずここに書いてしまいましたw




ではまた。



PS:ティーグガンバレー
d0285425_2123196.jpg

[PR]
by chi-bull | 2013-03-28 21:23 | 今日のブルズ日記

ブルズ日記 vol.1

こんにちは!

不定期更新となりますが、「ブルズ日記」と称して、10年来応援しているシカゴブルズのご紹介も兼ねて情報を発信していこうと思います。


もちろん、カードも一緒にご紹介したりできればなと思います。



今回ご紹介するのはこちら!

d0285425_12272811.jpg
d0285425_12275216.jpg

Marcus Teague!
(カードはTottaly Certified)


カリパリのもと、ケンタッキー大学で1年間過ごし、ドラフト29位でブルズに入団したルーキーです。

大学時代はドラ1のデイビス、2位のギルクリスト、18位のテレンスジョーンズ等々と一緒にプレイしていました。




なぜ今回紹介しようと思ったのか・・・


それは、、、








最近出場時間が増えたからヽ(;▽;)ノ






ローズ、ハインリックが怪我という悲しい事実もあるのですが、現状全員バスケットで頑張っている姿もあり、ファンとしてはルーキーの活躍の場ともなり嬉しいことにもなっております。


現地13日のセルティクス戦では19分出場
5点 3Ass 2Reb

そしてオールスター明け、ヒート戦でも19分

そして昨日(現地22日)のボブキャッツ戦では24分の出場を果たし、

4点ではありますが、4Assと存在感を見せつつある感じでした。


見たところ、1対1ディフェンスをもう少し鍛えて という感じはありましたが

ブルズ得意のカバーディフェンスには、それなりに動けていたように思います。


ホークスに居る兄(顔そっくり)に負けぬよう、頑張って!!




というわけで



主力の怪我ではありますが、嬉しいルーキーの活躍をご紹介いたしました。

この他にも、紹介したいところ満載ですが、おいおい としておきますね^^(長くなるのでw)


皆様にも、ご注目いただける選手への成長を期待し、願っております。


もし成長し、名前を聞くことがありましたら、


あのブログで紹介してた!!!」という具合に思い出して頂ければ幸せですw



ではまた。
[PR]
by chi-bull | 2013-02-24 12:40 | 今日のブルズ日記