人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには日本の話題でも

こんにちは。こんばんは。お久しぶりの投稿となります。


世間は夏休みというのに、この終盤となって研修やらなんやらで忙しい私です。


さて、今回はすこーーしNBAから離れまして


国内バスケの話題をお送りしたいと思います。





これまで日本のリーグは大きく分けて二つ

企業運営の社会人チームが基本のJBL

完全プロ化構想で設立されたbjリーグ



この二つの団体は、構想思想の違いから当初から反発し合っており、「日本代表はJBLからしか選出しない」など、日本のバスケ全体を後退させているかのような行動をとっていた時期もありました・・・


さすがにこれにはいい歳の大人たちも「このままじゃまずい」という考えがあったんでしょう・・・



2008年ころから( 一旦・・・ )歩み寄りを見せ、新リーグを発足しようじゃないかと立ち上がったわけです。








そして2013年!!!



新リーグ





NBL








(ナショナルバスケットボールリーグ)

が発足されました!!!






これで日本のトップリーグが!!!!と期待しましたが、結局NBLとbjリーグという構図は変わらず。。。






さて、そんなこんなでもうすぐ開幕するわけですが、私の地元茨城県にもチームが誕生しました!!

その名も「つくばロボッツ!!」 公式HP(http://www.tsukuba-robots.com/)

なんていい名前なんでしょうか・・・

個性がありますね・・・w





めんばーもどこの誰なのか全くわかりませんが!

密かに応援していこうと思います♪






以上、久々更新のリハビリでした。



ではまた。
by chi-bull | 2013-08-28 01:35
<< 新着カード! 東京カーどショップめぐり vol.1 >>