人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルズ日記 vol.3

こんばんは。

ドラフトから数日が立ち、ほどよく緊張感から解放されてきたように思います。


ベネットの1位指名に始まり

ノエルの6位指名&トレード(悲しそうな顔・・・)

ネッツ⇔セルツのトレード


などなど、今年も話題盛りだくさんで楽しくなってまいりましたね。






さてさて、ではブルズの今後についても少し考えていきたいと思います。

現状はコレです

PG:ローズ/ハインリック/ティーグ
SG:バトラー/スネル
SF:デン
PF:ブーザー/ギブソン/マーフィー
C :ノア


2014年ドラフトで指名された

20位 トニースネル
(長距離砲、長いウィングスパンが持ち味。体が細い、そしてどれだけインサイドに絡むことができる体を作るかを期待して見ていきたい。)

49位 エリックマーフィー
(彼も長距離が得意。見る限り体が細いので、インサイドでのプレイは期待薄か。要所で流れを変えてくれる存在となることを願う。)


彼らを含め、現在契約下は10人です。
見てわかるように、どうしてもベテランFA選手に頼らなければならないポジションが多いですね。
特にC。 ノアの控えにはあと2人欲しいものです。

バトラー&スネルは、SG/SF どちらでもプレイできるので、またセカンドユニット、サードユニットが楽しくなりそうですね。




それでは今回の私の興味のあるFA選手のお話を少し。

PG:ネイトロビンソン
(今シーズン、何度も何度も何度もピンチを救ってくれた彼。しかし同じように1M~3Mの単年契約はありえないので、おそらくどこかに旅立っていってしまうでしょう。)

SG:マルコべりネリ
(ネイト同様、単年契約でしたがなくてはならない存在でした。彼も金額が上がるでしょうから、再契約難しいかな・・・)

C:ナジーモハメド
(毎年安定して支えてくれるベテラン。ブルズからもラブコールがあるようで、彼も契約に前向きなよう。ノアのためにもぜひ契約して欲しい選手。)

SG:リチャードハミルトン
(彼の今季の活躍、怪我、年齢を考えると、再契約の見込みはゼロ。来季は5Mのチームオプションなので、金銭的に少しでも余裕を作りたいブルズは、残念ながらハミルトンの全盛期の輝きを見ることなく放出となりそうです。)

SG:マイケルレッド
(「私まだ現役の時みたいに動けます!!」と言っていましたので、お試し感覚での契約も面白いのではないでしょうか。)

SG:ベンゴードン
(もうこのブログでも散々言っています。猫からFA ・ 出場時間も20分程度で11ポイント平均。ブルズでやり直しませんか!!!笑)

PG:クリスデュホン
(ゴードン同様、古巣復帰に期待です。本日契約打ち切りを発表されていましたし、ハインリックをSGとのコンボで行くときに便利かもしれません。ティーグは二年目どこまで出してもらえるかな)




といったところでしょうか。

ディフェンスコーチ ロン・アダムスがブルズと契約延長しないようなので、これもまた心配ですが、来季も楽しく見ていこうと思います。



最後に私の希望!!!

PG ローズ/デュホン/ティーグ
SG ゴードン/ハインリック/スネル
SF デン/バトラー
PF ブーザー/ギブソン/マーフィー
C  ノア/モハメド

ちょっとブルズファン色が入りすぎましたかね 笑


締りが悪いですが、ドラフト・FA 楽しみにしていきましょう。





それでは。
by chi-bull | 2013-07-01 00:39 | 今日のブルズ日記
<< 第36回トレード結果@mst様 新着カード! >>